2017年6月20日火曜日

オダサガ文化祭 出展しました!





















先週土曜日は「オダサガ文化祭」でした^^
海福雑貨さんに委託している作家さんブースと
飲食店ブースが並ぶ 大人の文化祭。
昨年6月から1年ぶりの開催です。




遠方から参加されている人気作家さんも多く
9時過ぎから長蛇の列が...!
私のブースは会場奥だったので気づくのが遅かったのですが
お昼過ぎまで入場制限がかかるほどだったと(´⊙ω⊙`)!
どの時間も人が途切れることなく混んでいたので
本当にあっという間の7時間でした。






















イベント限定価格で 1個型の小さなサイズ
「まめふくにゃん」を並べました^^
手に乗せると ちょこん と収まります♬

パクッとキノコを食べちゃった きのこびとも
きのこ好きさんにお迎えいただきました♡





















新商品のメモ帳です。





















Mexico Chips 
メキシコ的なモチーフを集めて並べたような^^
これはシリーズにしていければと思っているので
色んな国や民族バージョンで作りたいな。























Kirameki Chiyogami
この絵の原画を見た方に 少し和風な千代紙にも見えますね!
と言っていただいたことから 千代紙風のデザインに
して見ました。オダサガ文化祭では 小さな女の子から
大人まで年齢問わず手にとっていただけた気がします。





こちらも新作!
花籠を積んだ ドンキーちゃん(ロバ)の丸型メッセージカード。
120円切手を貼っていただくと ポストカードとして郵送もできます。






一羽だけ パタパタと着いて来た豆サイズのインコちゃん♬
福袋展の時にシークレットアイテムとして忍ばせていたのですが
反応をいただくことがとっても多かったので...
素材が調達できたら作ろうかなと思います(。・ω・。)piyo




今回のイベントでは きのこグッズを手にとっていただくことが
多かったです!きのこは秋・冬の方が季節柄出ることが多いと
思っていたのですが... もう 一年中 人気ですね^^
新しいアイテムのリクエストをいただいたので
夏の間に増やしたいと思っています。

また、商品に関しての貴重なご意見もいただきました。
今の自分が迷っている部分や踏み出しづらいところを
後押ししてくださるような... そんなお言葉でした。
ネットショップでの販売も強く勧められましたが
一度しっかり整える必要がある部分を詰めて考えたいと思います。

それから クレジットカードでのお会計をお受けできるように
POSレジ(スマホ版)も準備して行きました!
まめふくにゃんなど数点お買い上げいただく場面で早速使用...!
ちょっとドキドキしていましたが、とってもスムーズで
アプリの使い勝手も良く、イベント時に重宝しそうです。


ご来場・ブースにお立ち寄りいただいた皆さま
ありがとうございました^^!
次回オダサガ文化祭は 来年6/16(土) 一年後。
商品ラインナップも増やして臨みたいなーと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿